動画編集

動画編集者に向いている人の特徴と求められる仕事内容とは?

自分は動画編集者に向いている?向いていない?と、適性が気になったあなたへ。 今回は、「動画編集者」に向いている人の特徴や求められる仕事内容について詳しくご紹介します。 あなたが動画編集者を目指す人であれば、自分がこの職業に合っ...
YouTube

YouTubeライブ配信の始め方|配信設定〜視聴者増までの初心者ガイド

YouTubeライブ配信を始めたいけど、配信の方法がわからないあなたへ。 ライブの配信設定から視聴者を増やすための基本的なステップまで、初心者でも分かりやすく手順を紹介します。ライブ配信の世界で、視聴者に「生放送」のワクワクを届けま...
YouTube

キャッチーなフレーズ作りのコツとは?今日から実践7つのステップ

「キャッチーなフレーズ」と一言で言っても、その奥には深い秘密が。 記憶に残り、人々を惹きつけるフレーズには隠されたコツがあるんです。 今回は、YouTubeのタイトルやサムネイルに活用できるキャッチーなフレーズの作り方を具体的...
Instagram

Instagramと消費者心理:SNSマーケティングで成功するための心理学の活用法

Instagramマーケティングを成功させるためには、Instagramと消費者心理の関係性を理解することが鍵となります。 今回は、若者を中心に広がるInstagramの影響力を最大限に引き出し、効果的な戦略を展開するための心理学的...
YouTube

【飲食業界】YouTubeで集客力アップ!成功事例3選

SNSが普及してきたことにより、テレビでの集客ができる時代となりました。それに伴いInstagramやTwitterなどのSNSを用いて情報発信を行う企業も増えています。 YouTubeなどをうまく活用し、集客力を高めることができれ...
YouTube

​​【必見!】運動・健康系チャンネルを伸ばしたい方におすすめのYouTubeチャンネル3選

健康や運動、食生活を見直す人が増え、ジムなどを利用する方も多くみられるようになりました。 それに伴って、無料で利用することができ、有益な情報を得られることからYouTubeを通して情報を収集するユーザーも増えています。 You...
YouTube

【重要】英語学習系YouTubeチャンネルを成長させるヒントと実例3選 !

外国の方に会う機会が増えた中で、英語を学びたい方が多くいます。 そんな方々に向けて自らの英語学習法や効果的なノウハウ、サービスの魅力を伝えるには、YouTubeを活用した動画マーケティングがおすすめです。 「配信内容や動画編集...
YouTube

「YouTube概要欄」これだけは知っておきたい、効果的な書き方と活用法

YouTubeの概要欄を活用できていますか? 概要欄を正しく活用することができれば、動画やチャンネルを伸ばすきっかけになり、自社商品やサービスへ効果的に誘導することができます。 本記事では、YouTubeの概要欄の効果的な書き...
マーケティング

【2023年10月施行】ステマ法規制最新情報と企業広報の完全ガイド

「企業のみなさま、今後の活動にはご注意ください」 消費者庁が2023年3月28日に「景品表示法第5条第3号」の規定に基づき告示指定を行ったことで、2023年10月1日より、ステルスマーケティング(通称ステマ)の規制法が施行されること...
Instagram

​​【住宅業界】業界別にみるInstagramアカウント運用の活用事例!

Instagramには視覚的訴求に特化しているという特徴があり、最近では様々な業界の企業にも多く活用されています。 見た目の重要さや高度な集客が可能であること、また、ハッシュタグや位置情報も利用できることから、広告の拡散や、近場に住...